ミス慶応コンテスト2023

BEAUTY

アナウンサー志望の商学部1年の野口結夢さんがグランプリ!!

 ミス慶応コンテスト2023ファイナルイベントが、東京都渋谷区にあるTRUNK HOTELでこのほど開催され、ENTRY NO.5 商学部1年の野口結夢(NOGUCHI YUME=写真下)さんが、グランプリの栄冠を勝ち取った。

 準グランプリは2名が選ばれ、最初に発表されたのは、ENTRY NO.4 法学部法律学科3年のWHITEHEAD NICOLA(ホワイトヘッド ニコラ=写真下㊨)さんとENTRY NO.2 文学部人文社会学科2年の夏坂結名(NATSUSAKA YUNA=同㊧)さんが選ばれた。

イベント終了後、グランプリと準グランプリを獲得した3名は、Piece FASHION MAGAZIEのインタビューに応じ、受賞後の感想やファイナルイベントまでに特に頑張ったこと、また将来の夢等を語った。

ミス慶応コンテスト2023でグランプリを受賞させていただきました、Entry No.5 商学部1年の野口結夢(NOGUCHI YUME)です。

Q:ミス慶応コンテスト2023のグランプリに選ばれた時の感想をお願いします

A:まさか、自分の名前が呼ばれるとは思っていなかったのですが、

ここまで半年間グランプリを目標に頑張ってきたので、

名前が呼ばれた時はとても安心したし、うれしかったです。

Q:具体的にはどんなことを頑張ってきたのですか?

A:私は、初日から一日も欠かさず、

instagramやX(旧twitter)の投稿を心がけてきたので、

その点が頑張ったところかなと思います。

Q:趣味を教えていただけますか?

A:カフェ巡りがすごく好きで上京してから、たくさん行っています!

Q:ところで、ミス慶応コンテスト2023のサイトには、

陸上の写真が掲載されていますが、

陸上はいつからはじめたのですか?

A:小中高でしていました。

Q:特技がハードルとありますが、始めたのはいつからですか?

また、どんな成績を収められたのですか?

A:そうですね。元々、私は、長距離をしていたのですが、

中学の先生に勧められてハードルを始め、

最初は、ゴールできなかったのですが、

3年間かけて県で優勝し、全国大会へ導いてくださいました。

Q:高校のときの成績はいかがでしたか?

A:東海大会に出場しました。

Q:オリンピックを目指す気持ちは、ありましたか?

A:元々、陸上を続けたくて強い大学に進学したかったのですが、

高校に入学してから

あまり上手くいかなくて、

「自分のやりたいことはなんだろう?」と

悩んでいたときにミスコンに出会いました。

Q:慶應義塾大学を目指した理由は、何ですか?

A:もともと、アナウンサー志望で

アナウンサーをたくさん輩出している大学に

行きたいなと思い選びました。

Q:尊敬するアナウンサーをお願いします

A:永島優美(ナガシマ・ユウミ)アナウンサー(フジテレビ)です。

いつも元気で笑顔のところが、すごく尊敬できるなと思います!

Q:大学でのサークル活動には、何か所属されていますか?

A:放送研究会に所属しています。

Q:アナウンサー志望は、いつからですか?

A:元々、小学生ぐらいの時から、

ラジオのキッズパーソナリティをしていました。

具体的に目指すきっかけになったのは、

中学3年生の修学旅行でフジテレビの

『めざましテレビ』で番組制作の経験が、きっかけです。

Q:アナウンススクールは、通われていますか?

A:ミスコンが終わったら、通いたいと思います。

Q:最後にミスオブミス(Miss of Miss Campus Queen Contest2023)に

エントリー出場を決意したときのこれからの抱負をお願いします。

A:まだ、グランプリを頂いて実感が沸いていないのですが、

ミスオブミスに出る決意が固まりましたら、

グランプリを目指して頑張りたいです!!

ミス慶應コンテスト2023 準グランプリ ENTRY 4 法律学部法律学科3年 ホワイトヘッドニコラ(WHITEHEAD NICOLA)です。

Q:ミス慶應コンテスト2023を志望した理由をお願いします

A:元々、高校生から憧れてがあって自分が出られる立場になったので

挑戦してみようと思ったのが、一つの理由です。

 また、私の父がイギリス人で私自身の名前がすべてカタカナのですが、

今まで各大学のミスコンテストで

全部カタカナの人を

見たことがありませんでした。

そこで今回、私が出ることでハーフの方が

より出やすい状況になったらいいな

と思って出場を決意しました。

Q:将来の夢をお願いします

A:動物やペットがすごく好きなので最終的には、

動物関連のプロダクションサービスに就職するか、

または、自分自身で立ち上げるか、考えています。

将来的には、会社を立ち上げたいなと思っています。

Q:動物は、どんな動物が好きですか?

A:家でうさぎを飼っているのでウサギが一番好きです。

Q:何匹飼っていますか?

A:一匹です。

Q:いつ頃から飼われていますか?

A:前の子(ウサギ)は、小学校3年生ごろから、

高校3年生まで飼っていて

今の子(ウサギ)は、大学1年生ときからです。

Q:ペットがいると、外泊は難しいですね?

A:実家暮らしなので留守のときは、

両親が必ずいるのでそこは、大丈夫です!

Q:外に連れて行くことは、ありますか?

A:しないですね。基本的には室内だけです。

在宅のときは、放し飼いで、留守番の時は、

ケージの中に入れています。

Q:慶応義塾大学を目指している高校生に向けて一言お願いします。

A:一個人としての意見ですけれども、

高校1年生の段階で一般入試なのか、推薦入試なんか、

それとも、AO入試なのか、

どの入試が自分にあっているのか、

見極められたら、結構強いんじゃないか。

一般入試の割合が各大学で減ってきているので、

自分にあう入試方法が見つければ、

行きたい大学に行けるのではないかと、思います。

Q:慶応義塾大学を志望した理由は?

A:親戚が2年ぐらい行っていて、そのころから

自分も行けたらいいなという、憧れがありました。

Q:ミスオブミス(Miss of Miss Campus Queen Contest 2023)に

エントリー出場を決意したときのこれからの抱負をお願いします。

A:そうですね。各大学のグランプリ

・準グランプリの方が集まるので、

今まで以上に順位をとるのは

難しくなるかと思いますが、

最後まであきらめずに頑張りたいと思います!!

Q:どういう面を頑張りたいですか?

A:今回、あまり配信の時間が取れなかったので、

SNSで双方向のコミニュケーションがとれるように

配信をできるように心がけたいです。

ミス慶応コンテスト2023で準グランプリを獲得した、EntryNo.2文学部2年夏坂結名(NATSUSAKA YUNA)です。

Q:受賞したときの感想をお願いします。

A:今まで半年間、頑張ってきて準グランプリを受賞できて嬉しかったです。

Q:特に頑張ったことは何ですか?

A:投稿の頻度を落とさないようにしたことが、一番頑張ったことです。

サークルの友達にインスタ用の写真を撮ってもらったり、

あと、撮影にはあまり行けなかったので

自分が遊びに行ったときやお出かけしたときに

インスタ用の写真を撮るようにしていました。

Q:大学でのサークル活動は、何をされていますか?

A:サッカーサークルのマネジャーをしています。

Q:ミス慶応コンテスト2023に応募したきっかけは何ですか?

A:二つありまして、

 まず一つは、ステップアップした女性になりたいと思ったことです。

 二つめは、今まで表舞台に立って発信していくことが凄く苦手でしたけど、

それをまず変えたいなと思っていました。

 また、サークルの先輩方が

ミス慶應コンテスト・

慶應ボーイコンテストに

かなり出場されていて、

その姿を見て、

表舞台に立って輝いている人は

あらゆる努力をしているこそ、

輝けるんだなと気づかされました。

「かっこいいな」と感じ

—私もそういう存在になってみたいと憧れてエントリーしました。

Q:今回、準グランプリ以外にどのよな賞を受賞されましたか?

A:MURUA賞とdazzlin賞です。

Q:ファッションは、好きですか?

A:はい、好きです。

Q:どんなお店で買い物に行きますか?

A:ルミネでよく買い物します。

snidelとかLily Brownとか、dazzlinも買いますし、お出かけの時に着ています。

Q:趣味はありますか?

A:お菓子作りと韓ドラ(韓国ドラマ)鑑賞です。

お菓子作りは、中学生の時に部活ではじめて作ったのがきっかけで

高校生の時も、コロナ禍で時間があったのでいろいろ作りました。

最近、クッキーやシフォンケーキが好きでよく作ります。

凝ったものだと、カヌレやエクレアも作ったことがあります。

友達の誕生パーティーの時には、ショートケーキも作りました。

Q:将来の夢は何ですか

A:まだ決まっていません。

元々、高校生のときは、CA(キャビンアテンダント)に

なろうと思っていましたが、

コロナ禍で航空業界が低迷し、

CAさんが転向する事態を目の当たりにして、

高校生の時の夢を一回あきらめた過去があります。

しかし、現在は回復の兆しが見えつつあるので、

もう一回考え直したほうがいいと思っています。

 パイロットを目指している友人が何人かいて、

彼らの話を聞くうちに、自分の夢にすぐに向き合えるなんて、

「かっこいいな」と思っているので、

私のCAの夢も、向き合え直そうと考えているところです。

Q:最後にミスオブミス(Miss of Miss Campus Queen Contest2023)に

エントリー出場を決意したときのこれからの抱負をお願いします。

A:今まで応援してくださった方の期待を裏切らないために

最後まであきらめず、誠心誠意頑張りたい

と思いますのでよろしくお願いいたします。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました